アート引越しは毎回頼むほどお勧めです。

kirakira

毎回引越しの際はアート引越センターさんに頼んでます。

小さい子供がいますので、引越しの際の荷造りにとても時間がかかってしまうため、

 

食器なども専用に梱包出来るエコ楽ボックスが無料で利用出来る点が便利だからです。

実際にエコ楽ボックスが利用出来たので、食器などもとても時間短縮できましたし、収納したボックスも邪魔にならずに済みました。

子供達がいじってしまう心配もあったのですが、子供が開けたり閉めたり出来ないような作りになっていましたので、安心して部屋に置いておくことができました。

またダンボールも無料で用意していただけましたし、荷造りに必要な物は全て用意していただけたことから費用も節約することが出来、とても満足しています。

荷造りの際のコツも指南していただき、荷解きの時に楽になるようにと割れ物には赤、すぐに使う物には黄色、といったようにガムテープも色分けして用意してくださいました。

シューズボックス、ハンガー用のエコ楽ボックスなども無料で用意していただけ、当日に作業員さんがササッと収納してくれましたので、そちらの荷造りもする必要はありませんでした。

小さい子供が二人いても引越しの荷造りを自分で出来たのは、アートさんの様々な無料のサービスがあったからだと思っています。