見積もりは必ず複数で取る事が大切なのは、料金が安くなるからです!

 

 

 

私が先ず、引越しを行う際に注意をしたこととして、いくつかの業者に見積もりをお願いしたという点です。

 

初めて引越しをした時に、ひとつの業者しか調べておらず、後から他の業者のほうが安く行うことができたと知って、とても悔しい思いをしたからです。

 

そのことから、その地域の安く引越しができる業者に、いくつもの見積もりを行ってもらったのです。

 

安い業者を見つけるために行ったのは、インターネットで内容を入力して、その結果を頂くというものです。

 

全ての業者から返信が帰ってきて、その中で特に安く仕上げてくれるところを見つけることができました。

 

ある程度、業者を絞れたら次に、引越し業者には自宅での見積もりを行ってもらいます。
(3社程度、時間があれば5社程度。大手を含むようにします。)

 

自宅見積もりの必要性は、営業マンに運ぶ荷物量を正確につかんでもらい、ベストなサイズのトラックの大きさを選んでもらうためです。

 

サイズと距離で料金が変わってくるので、お金のためと思い、時間を取って行って下さい。

 

 

見積もりをお願いした業者の中で、納得いく料金に加えて、荷造り資材のサービスや不要品の処分、養生や保証とサービスが良く対応がしっかりした業者であれば経験上決定しても問題ありません。

 

 

押しが強いスタッフも居ますが、業者の見積もり額が揃うまでは即決は行わない方が良いです。

 

このように、いくつかの業者に見積もりをお願いすることは、安いところを見つけるために、とても有効なことであると思っています。

 

引越しをする時には、かなりお金が必要となってきます。

 

その引越し費用について、かなり節約をすることができたら、本当に後が楽になるので良かったと思います。

 

特にその地域で営業している引越し業者を知らない時には、インターネットを利用すると、対応やサービス内容を知ることができて、とても便利です。