家電を賢くまとめ買いし、安く済ます方法

引越しで無理に家電を運ぶよりも、引越し先で新しく購入した方が安く済む場合があります。

 

ここでは、新居の家電のまとめ買いを行い、安く済ます購入方法を記します。

 

家電の主な購入方法は、量販店へ行くかネット通販しかありません。

このうち価格交渉ができ、一度に複数まとめて購入できる方法が家電量販店で、安くまとめ買いするためには新聞のチラシをチェックしたり、複数店舗に足を運んで価格を調べる必要があります。

 

その上で最安値のお店に行くか、他店価格を掲示して交渉することになります。

 

その際、なるべく店長やチーフなど、お店で重要な役職の人と交渉するようにしましょう。

 

担当者によっては最初に上司を呼んできてくれる場合もあります。

 

ネットで家電を購入する場合も同じように、他店の価格と比較することが必要になります。

 

まず最初に欲しい家電製品をピックアップして、価格比較サイトなどを利用して最安値のお店を見つけます。

 

それぞれの製品価格を調べ終わったら、なるべくまとめ買いできるお店に絞り込みましょう。

 

ネット通販の場合は2~3店舗に分けることも多くありますので、お店を分散して購入する方法も安く済ませるコツです。

また、意外と見落としがちなのが送料や振込・代引手数料などの諸費用で、販売価格が安くても、送料などを含めると他店の方がお得なケースも珍しくありません。

ネット通販では価格交渉がまず不可能なので、購入時の価格が損得を決めます。

また、エアコンや冷蔵庫、洗濯機などの大型家電は設置費用も確認しておきましょう。