はじめての混載便利用が思わぬ費用削減につながりました!

これまでの引越しの中で1度だけ混載便を利用したことがあります。

 

今まで4回引越しをしましたが、その内3回は電化製品や自転車など全ての荷物を運ぶ引越しでした。

 

トラックを利用して引越しを行う為に、県内の移動でも10万円程度はかかっていました。

 

しかし、最後の引越しの時は、家電なし、そして家具もなしでほとんどが段ボールで運べる少ない荷物量だったのです。

 

そして引越しで行く先は実家となり、とりあえず何もなくても生活ができる場所だったので、引っ越しの荷物も急ぐ必要がありませんでした。

 

 

そのことを考慮してサカイ引越センターに見積もりをお願いすると、混載便の提案を受けました。

 

(混載便は各地域に営業所のある大手や、長距離を専門とする業者で取り扱っています。)

 

値段は通常の半額以下になりますし、とてもリーズナブルです。

 

ただほかの人の引越しの空きスペースに自分たちの段ボールを乗せるということで、私たちの荷物の届く日を指定できず、最大で2週間の期間がかかると説明を受けました。

しかし、半額以下であるという費用が魅力的だったので、混載便をお願いすることにしました。

 

私たちの荷物を回収して、実際荷物が届いたのは、10日後でした。

 

それまでに必要なものは全て自分たちで運んでいたので、生活に不自由はありませんでした。

 

もしも、荷物の到着までに時間的な余裕がある方や、引越し先に生活に必要な物がある程度揃っている方であれば、混載便は格安で引越しができるのでお勧めです。