引越しをするなら複数の業者に見積り依頼を!

引越しをする際、気になるポイントの一つに引越し業者をどの業者に依頼するかということです。

自分で行うことができれば料金もかからずに良いのですが、多くの人は業者に依頼せざるを得ない状況があります。

syufusetuyaku


そうした時に少しでも引越し料金を安くできるようにするためには、まず複数の業者に見積依頼をすることが大切です。

 

また、それぞれの業者に他の業者にも見積依頼をしている旨を伝えておくことが重要です。

 

どの業者も他の業者にお客を取られないように、少しでも引越し料金を安くしようとするからです。

 

値段を交渉する上では、基本的にこちらが優位になるように話を進めていく必要があります。

 

私が以前引越しをした際は、複数の業者に見積依頼をしている事を伝えると、初めに提示していた金額の半分程度まで下げてくれました。

 

もちろん、半分程度まで下げてもらうためには引越し予定日の曜日や時間帯をどのようにするかもポイントになってきます。

 

引越しをする曜日は、平日が安く依頼することができます。

 

ここで気をつけなければならない点は、金曜日は引越し業界では休日と同じ設定なのです。

 

そのため、料金が安くなるのは月曜日~木曜日ということになります。

 

また、時間帯も指定してしまうと料金が高くなるので、午前中など時間に幅を持たせるとさらに安く行うことができます。

コメントを残す