日通で家族の引っ越しを行った際の口コミ!

 

大阪府から愛知県に引越しで、家族5人分の荷物、当時は社宅の4階に住んでおり、大型荷物にはピアノ一台、タンス4台ありました。

 

サカイ引越センター、日本通運で比較してもらいました。

 

金額的には同じくらいでサカイ引越センターのが5万円安く見積もってくれた為、

 

その見積もり書を日本通運に見せた所、その値段でやってくれるとのこと。

(やっぱり相見積もりは引っ越しでは重要なので手間を惜しまずやって下さい。)

 

日本通運は少し高めだが、信頼性はあり、丁寧に作業してくれると知り合いから聞いていたので高めでもよいかと思っていたが、サカイと同じ値段にしてくれた点は交渉して良かったと思っています。

 

ピアノだけは別の配送業者さんに頼みましたので、別料金になりましたが、日本通運の見積もりが18万円でした。

 

最終的な金額は17万円にダウンしました。

 

日本人形や雛人形等もあり、荷物としてはかなり多めだったと思います。

 

日通の梱包や配送員の態度等、かなりレベルは高いと思います。

 

引っ越し先が新築一戸建てでしたので、キズのないように細心を払って頂きました。

 

とにかく最初から最後までキズの点検や荷物の置き場等、かなり丁寧にしてもらったので
この値段にしてはかなり安かったかなと思っています。

 

もっと安い引越し業者もあるのでしょうけど、安心料と思えば費用面でも満足かなと思います。

 

日通には家族以外にも単身パックも充実しているので単身者にもお勧めの引っ越し業者です。